top of page
帯同生活をもっと充実させたい!
を応援するライフメディア
logo.png
LIFE TIPS IN SGのロゴ
帯同生活をもっと充実させたい!
を応援するライフメディア

【雨の日のお出かけにおすすめ】家族向け映画館Shaw Theatres Dreamers

  • 執筆者の写真: Katong
    Katong
  • 1月22日
  • 読了時間: 3分

更新日:1月24日

ree

一日中大雨の日には、子どもとどこに行こうか悩みますよね。


そんな時におすすめなのが、家族向け映画館Shaw TheatresのDreamersです!


雨の日が続いたある日、家族でチャンギ空港ジュエルにあるDreamersに行ってみたところとても良かったので、今回はチケット予約から映画鑑賞までの実際の流れをご紹介します。



Shaw Theatres Dreamersとは?

ree

シンガポール初の家族向け映画館で、年間を通じて家族向けの映画を上映しています。スクリーンの前には、ボールプールや小さなすべり台、ビーズクッションなど、子どもたちがくつろげるスペースがあり、音響や照明も子どもに優しい設定になっています。


公式サイトはこちら



どこにある?

Dreamersは島内に二カ所(チャンギ空港のジュエルとノベナ近くのBalestierにあるShaw Theatres)にあります。どちらも子どもに配慮された設計ですが、Balestierでは各座席がクッションソファになっており、座席は先着順で指定できない点がジュエルと異なります。



チケット予約方法

ree

公式サイトにアクセスし、「SHOWTIMES」から上映場所、上映日時、上映される映画を確認します。上映スケジュールは1週間ごとにしか更新されないため、1週間前にならないと予約ができないので注意が必要です。


希望する時間帯のボタンを押すと、人数の入力と座席の指定(ジュエルのみ)の画面に移ります。Continueを押して、支払いを済ませれば予約完了です!



料金

料金はピーク時かどうかで異なりますが、90cm未満の幼児は無料です。そのため、もしお子さんの身長が90cm未満であれば、大人一人分の料金で子どもと一緒に映画を見ることができます。幼児は保護者の同伴が必要です。詳細は公式サイトをご確認ください。

ree


映画館の様子

子ども向けに音響や照明が調整されているため、通常の映画館より少し明るく、音量も控えめでした。そのおかげで、下の子は映画が始まると同時に寝てしまいましたが、映画が始まってもベビーカーの中でぐっすりお昼寝を続けることができました。


上の子は他の友達と遊びながらも映画をしっかり見て、途中でお昼寝から目を覚ました下の子はボールプールで楽しそうに遊び、大人は子どもたちにあまり気を取られずに映画を鑑賞できたので、家族全員が満足できる時間を過ごせました。

ree

雨の週末だったので混雑しているかと思いましたが、まだ空席があるほど空いていて快適でした。平日ならもっと空いていると思います。



【まとめ】雨の日におすすめのお出かけ先:家族向け映画館Shaw Theatres Dreamers


雨の日は荷物が増えて、出かけるのが面倒になりますよね。そんな時に、気軽に行ける場所をいくつか知っていると、悩まずに済んで便利ですよね。


今回は家族向けの映画館を紹介しました!


雨の日によく行く場所はありますか?良ければ、LIFE TIPS IN SINGAPOREの「子どもとのおでかけスポット」で教えてくださいね。きっと他の方の役に立つと思います!


LINE_banner_a.png
MYPJ_banner.png
bottom of page